top of page
検索
  • ayakonakagawa

繁忙期に教育情報セキュリティポリシー改訂に成功した秘訣とは?

淡路市教育委員会で、「教育情報セキュリティポリシー 策定支援サービス」を導入いただきました!


教育情報セキュリティポリシーの策定について、すべきだとわかってはいるけど、手が回っていない・・知識もない・・。そんなリソース不足をお悩みだった淡路市教育委員会様に、本サービスを導入いただきました。


繁忙期のタイミングでしたが、専門的な知識や知見からの情報共有や作成支援をさせていただき、セキュリティポリシー改訂を実施することができました!


動画内でもお話しいただいているように、情報セキュリティの世界は常に変わり続けます・・日々の業務でお忙しいご担当者の方々にぜひご利用いただきたいと思います。



導入のきっかけから当社の対応や特筆すべき点まで、淡路市教育委員会事務局 指導主事 田渕一行様にお話いただきました。

ぜひリアルなご意見をご覧ください。




・ご依頼前の問題、悩みはなんですか?

セキュリティーポリシーの改訂は大切だとは思っていても手が回らなかった部分であり、適切に対応するための知識もありませんでした。いつ取り組もうか悩んでいるうちに、他の業務が舞い込んできて、結局後回しになってしまっていました。


・エデュテクノロジーに何を期待していましたか?

エデュテクノロジーさんには、ほかの自治体の状況も比較した上で、淡路市にあったご提案をしていただけると期待していました。


・ご依頼のきっかけ(理由)は?

淡路市が2012年からiPadの導入から活用について、支援してもらっていて、長い付き合いがあり信頼していました。


・実際にどのような内容を依頼されましたか?

元々あったセキュリティーポリシーを現代版に改訂してもらいました。


・どのような効果(成果)がありましたか?

成果のひとつは、大変な時短になったことです。自治体は4月は忙しくてセキュリティーポリシーの改訂はとてもできないと思ったのですが、エデュテクノロジーさんのおかげで乗り切れました。


・どんな担当者(学校)におすすめでしょうか?

情報セキュリティの世界は常に変わり続けています。わかっちゃいるけど手が回らないそんな担当者さんにはおすすめです。


・エデュテクノロジーのすごいところ、特筆すべき点

「うまくいく」「いかない」は、結局大切なのは「人」だと思っています。今回担当してくださった方はこちらの気が付いていない部分をさらっと提示してくれたり、基本的なことも丁寧に伝えてくれました。またスケジュールも柔軟に対応してくれました。


・今後期待していること

また視野の広がるようなご提案・ご支援をお願いします。



bottom of page